人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエルコンパクト。

今年のクリスマスコフレ、
ちっとも萌えないわー。と思い、
SK-IIであれこれそろえる予定でしたが、
ちらっと見たこのコンパクトがかわいくて、
思わず「なにそれっ?」と美容部員さんに食いついてしまいました。


ジュエルコンパクト。_c0153074_14153936.jpg


写真ではわかりにくいですが、
ピンクのケースです。


ジュエルコンパクト。_c0153074_1416252.jpg


オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト01

すでにベージュは予約完売してました。
01はブラウン系のアイシャドウとピンク系のリップカラーのセットです。


ジュエルコンパクト。_c0153074_14184253.jpg


普段、こういう粉ものと練りものが一緒になったパレットは
粉がリップにつくのがイヤで買わないんですが、
このパレットのいいところは、
リップに透明なカバーがついているところ!
これを軽く押さえながらシャドウを使えば、
リップが汚れることもなく、
気持ちよく使えます。

口紅は、やや濃いめのピンクと、淡いピンクの2色、
一番下がグロスになっています。
このグロスも、きらきらしすぎないので、
普段でも使いやすいです。

付属のリップブラシも、
ちゃんと両端にブラシがついているんですよー。
といっても、
小さいブラシは塗りにくいし、
汚れたのをケースに収めるのもイヤなので、
普通のリップブラシ使ってますが。

携帯したときなんかは非常に便利そうです。


ジュエルコンパクト。_c0153074_14221416.jpg


アイシャドウも、
見たまま塗ればきれいなグラデーションができる、
いつものデザイン。
これって使ってみると本当にうまく作ってあるなあ、と感心しますね。

こちらのブラウンは、ややピンクがかった色になっています。
意外と落ち着いた色に発色するので、
つけすぎると暗くなるかも。
最初はあんまり色が出ないかなーと思って
たっぷりつけたら、
なじんだ頃にはかなり暗く仕上がってしまったので、
次からは薄めに仕上げてます。

ハイライトカラーは、
けっこうパールが効いているので、
これもつけすぎに注意。
ぎらぎらになっちゃいます。

でも全体的には、よそのメーカーに比べれば
おとなしい印象なので、
多少濃いめになったところで、
厚化粧って感じにはならないです。
そのへんソフィーナのイメージにぴったり。

実はオーブクチュールのアイシャドウって、
初めて買ったんですが、
思った以上に使い勝手もよく、
仕上がりもキレイだったので、
違う色も使ってみたいな~と思いました。

色ものはもう買うのやめよう、と思ってるんですが、
うちにあるラメとかパールとかが効いてるアイシャドウ、
最近はあんまり使わなくなったので、
そのかわりこういう肌になじみやすいものが
いくつかほしかったりするんですよ・・・。
物欲ってキリがないですねえ。




※   ※   ※

11月になったとたんに冬のような寒さです。
もーおしゃれより防寒!毎日タートルネックです。
ブルゾンも出さないと!

最近祭日だとか連休だとか多すぎて、
のんびりブログもできませんよ。
更新少なくてもたまには見に来てね!



by shizuka-2 | 2009-11-02 14:35 | アイメイク

<< 泡たっぷりで洗顔。 石けん。 >>