人気ブログランキング |

久しぶりのアイクリーム。 kirei

前回購入した、ランコムのレネルジーのアイクリーム、
なくなってからしばらくアイクリームは使ってませんでした。
なかったらないで済んでしまうものなんですよねえ。
どこにどう効いてるのか、わかりづらいものだし。
でもやっぱり目元が乾燥するので、
しないよりしたほうがいいだろう、と思い買ってきました。


c0153074_13102161.jpg


シャネル エクストレムコレクシオン アイ

ハリとうるおいを与えるアイクリームです。

実はこれ、サンプルも一緒にいただいたので、
先にサンプルを使ってますが、
このサンプル、非常~に長持ちします。
いただいたときに、「2週間くらい使えますよ~」と言われて、
サンプルでそんなに使えるかよーと思ったんですが、
本当に2週間使えます。びっくり。

米粒くらいで両目、と言われていたので、
その通りにつけても、
とっても伸びがいいので、これだけで十分間に合います。
実際は小さいパール粒くらいを使ってます。
目の周り、広範囲に塗りたいですしね。

仕事中、マスクをしてると
マスクと目のあいだの、ほんの少しの隙間が乾いてて、
しわがよるのがわかるんですが、
アイクリームを使うようになって、
それがいくらかマシになってきました。

ローションとクリームを使ってるおかげもあり、
目の下のたるみも多少改善したような気がします。
アイクリームだけだと、保湿効果しか感じなかったかも。

でも最近、アイラインひくのがラクになってきたんですよねえ。
某化粧品会社のCMのように、
アイラインがひきづらい、っていう感覚があったんですが、
それがあんまり気にならなくなりました。
アイクリーム、年齢がいった肌にはやはり必要なアイテムのようです。
今ではちゃんと朝晩使ってますよー。


※   ※   ※

シートマスク、やりだすと朝晩やるようになりますね。
おかげで手触りがかなり気持ちいい状態です。
また安価なマスクを物色してこよう~。

明日はシャネルの新色発売ですよ!
無事デパートへ行けますように・・・。

by shizuka-2 | 2010-01-07 13:22 | アイケア

<< 新しい香り。 エクストレムコレクシオン。 >>