人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は乳液ですが。

今では年中必需品となっている日焼け止め。
さすがに今の季節、
SPFは高くなくていいとは思うんですが、
保湿できるかどうか、っていうのは気になりますよね~。

今使っているのはこれです。

本当は乳液ですが。_c0153074_1259582.jpg


ソフィーナアルブラン 薬用プロテクトエマルジョン

ソフィーナでいうところの、日中用乳液です。
が、
私の場合、完全に日焼け止めとして使用しています。
正直、
化粧水とこれだけだと、日中乾燥します。
なので、夜用乳液を使ったあとに使っています。
最近はソフィーナでも、
保湿クリームをこれの前に使用したりするようです。

SPF24、PA+++。
使用感は普通の乳液とあまり変わりません。
乳液より少し固めの感触になります。


本当は乳液ですが。_c0153074_1301774.jpg
本当は乳液ですが。_c0153074_1303622.jpg


伸ばすと透明なので、日焼け止めを塗った、という感じもあんまりなし。
ソフィーナの日焼け止めはどれも使い心地いいですね~。
少量でよく伸びます。

アルブランのものは
美白成分のカモミラETが入っているのがポイントでしょうか。
日焼け止めに美白効果ってどうだろ?と思いつつ、
入ってると安心してしまいます。


※   ※   ※

美白美容液を使うようになったら、
日焼け止めはもう少し安いのに変えようかなーと思ったりもします・・・。
今年はソフィーナ、コーセーインフィニティ、カネボウ、SK-IIと
新しい美白美容液が続々登場ですね。
資生堂からはHAKUのマスクが出るようです。
すっごく効果あります!と言われたので、
早くも予約してしまいました。楽しみー。


by shizuka-2 | 2010-01-12 13:12 | 日焼け止め

<< シャネル新色。 新しい香り。 >>