人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石けん。

手作り石けん。_c0153074_1423668.jpg


石鹸工房 ラ クッチーナ

久しぶりに石けんを使いたくなったので、
ネットめぐって発見しました。

沖縄のくちゃ(泥)を使ったものがほしかったので、
沖縄関係をいろいろ探してたんです。

自分でも石けん作ればいいんですが、
作ってから使えるようになるまで日数がかかるのと、
材料代が意外とかかるのと、
同じのばっかりいくつもできるのとで
結局ほしいものを買うほうが自分には合ってるようです。

買ったのは、
青パパイヤの石けん、
月桃とクチャの石けん、
天使の石けんです。

早速使っていますが、
久しぶりの石けんの感触がとてもいいです。
手作り石けんは、
つっぱらず、つるつるした洗い上がりです。
顔も体も使います。
こういうの使い始めると、
化粧品もあんまりゴテゴテつけたくなくなるのが不思議。



手作り石けん。_c0153074_1492668.jpg


こちら、オーブリーオーガニクスのシャンプー&コンディショナー。
3000円以上お買い上げでサンプルプレゼントでした。

夕べ使ってみたら、
シャンプーは多少のきしみはあるものの、
コンディショナーでしっとりまとまり、
今朝の髪はサラサラです。
髪にもよさそうだし、使ってみたいシャンプーですねえ~。
通販じゃなくて、近くのお店にあればいいなあ。

by shizuka-2 | 2010-01-25 14:12 | クレンジング・洗顔

<< 新しい美白。 普通で使いやすい。 >>