人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌をふき清めるメソッド。

ついこのあいだまで、
頬がかさついて、
化粧水までしみる状態でした。

とりあえずお手入れは、
クレンジング、化粧水、クリームのみ。
化粧水とクリームは花王のキュレルで。
もちろんコットンは使わずに、手でやさしく。

おかげですぐに化粧水はしみなくなったものの、
頬のざらざらはなかなか治らず。
資生堂のチーフに相談すると、
「ざらざらになったところは、
肌がごわついているので、
やわらかくしてあげて、
やさしくふきとってあげるといいですよ。」

ふむふむ。
でも拭き取り化粧水とかって、乾燥しそうだし・・・。
と思ってたんだけど、
毎晩使っても乾燥しないし、
肌をやわらかくする成分も入ってる、
そんな拭き取りがあるらしい。


肌をふき清めるメソッド。_c0153074_10404997.jpg


資生堂&FACE クリアリングウォーターEX

こちらがその拭き取り化粧水。
とろとろした液で、肌あたりはやさしいです。
で、&FACEといえばやはり、
クロスを使わなくてはいけません。


肌をふき清めるメソッド。_c0153074_10435471.jpg


ピューリファイングクロスEX II

これは拭き取り用のウエットクロスです。
これを使うことによって、
より肌を柔軟にし、不要な汚れをとりやすくします。
普通のコットンにくらべて、
感触はかなりやさしいと思います。


使用方法は、
まずクロスに化粧水を2プッシュ。
顔全体にざっとのばし、
まずは化粧水を押しこみます。
つけ忘れのないように、ここは丁寧に。

次に、上へ持ち上げるように拭いていきます。
力を入れないように注意して、優しく数回繰り返します。

ざらつきや脂っぽさが気になる部分は、
円を描くようにくるくると拭き取ります。


最初はカウンターでやってもらったんですが、
一度でざらつきがなくなったんですよー。
つるつる!!
もちろん、時間がたって肌が乾いてくると、
多少ざらつきは出たものの、
その後2日くらいですっきりきれいになりました。

やはりきれいになるためには、手間を惜しんではいけませんな!

毎晩欠かさず続けてますが、
あごのざらつきもきれいになってきました。
しかも拭き取った後も全然乾燥しません。

愛用中のマッサージも効果抜群だし、
やはり&FACE、あなどれませんよ~。




※   ※   ※

毎日たくさんの方が来てくださってます、ウラブログ。
本家より来る人が多くなるんじゃなかろうか。
コメントも大歓迎なので、ぜひ!!




by shizuka-2 | 2010-03-04 10:56 | 化粧水

<< BBクリーム。 アクティブオーラホワイト。 >>