人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすまない下地。

以前はくすみってなに?ってくらいに
くすまなかったのに、
去年くらいから、疲れると顔色が暗~くなってしまいます。
仕事が続いたり、忙しかったりすると、
とたんに顔色が悪い。
黄ぐすみというよりは黒い。
しかも首は白いので、顔の黒さが余計に目立つんですよ・・・。

ゆっくり寝たり、仕事が休みだったりすると治るので、
とりあえず暗いときには保湿を強化したりして乗り切ってます。

くすんでるときは、顔が明るく見える下地を使うと
けっこうごまかせます。
白くなるのではなく、透明感が出るような仕上がりのもので。


くすまない下地。_c0153074_13234296.jpg
くすまない下地。_c0153074_13235555.jpg


SK-II サインズコントロールベース

淡いピンク色の下地です。
4色のパールが、くすみを消し、
肌を明るく見せてくれます。

しかも保湿成分はもちろん、ピテラも配合されていて、
スキンケア効果も期待できます。
SPF20、PA++なので、
紫外線予防もばっちり。
メイクで肌が疲れることがありません。
あまりに使い心地いいので、
くすみが気にならない日もこれ使ってます。

量もほんの少しで顔全体塗れるので、ものすごい長持ちしそう。

下地は、シャネルのイエローのも持ってるんですが、
くすんでるときにイエローはダメですねー。
肌の疲れが一層深くなったように見えちゃいます。

SK-IIにはもうひとつ下地があるんですが、
そっちは淡いベージュで、わりとさっぱり仕上がりなので、
毛穴が気になる人にはいいらしいです。
保湿効果はこっちのピンクのが高いです。
これはお好みで選べばいいと思います。
ただピンクは割引になるので、お買い得なんですね~。

ファンデーションはエストのリキッドを使っていますが、
相性もよく、仕事が終わってもくずれていません。




※   ※   ※

仕事が続く日々が終わったとたん、
眉間のしわが目立たなくなりました。
先週なんて、我ながら怖い顔してるよなーと思ってましたよ・・・。
そういうときって、スキンケアも効果出ませんよねえ。
今週はじっくりお手入れしたいと思います。




by shizuka-2 | 2010-04-20 13:37 | ベースメイク

<< LUSH。 明るい茶色。 >>