人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線A波。

紫外線には、A波とB波があり、
Bというのが、肌表面を黒くする紫外線で、
Aは肌内部に影響を与える紫外線。
日焼け止めに書いてある、
SPFというのは、紫外線を何時間防止することができるか、
PAというのは、Aをどれだけ防止することができるか、
ということ。

と、これくらいおおざっぱに覚えているだけですが、
この紫外線A波(UV-A)というのがヤバイ。
シワ・たるみの原因になるのがこいつなわけですから。
窓ガラスを通しても入ってくるのがこれ。
しかも、
今までの日焼け止めでは、
A波の中のUV-AⅡとUV-AⅠの2種類のうち、
より波長が長く、真皮まで到達するUV-AⅠの
かなりの量が防御しきれてないとか。PA+++でさえも!

今まで必死になって塗ってた日焼け止めは、
UVAが筒抜けだったかも!?
ちゃんと塗ってるのにシミが増える・・・と悩んでいたのは
このせいだったかも!

そこで!
花王ソフィーナから出た新製品ですよ。
日中用乳液が新しくなった、と聞いて、
たんに見た目がリニューアルしたのかと思ってたんですが、
実はこのUV-AⅠ防御効果が従来の1.6倍になったそうです。


紫外線A波。_c0153074_15112227.jpg
紫外線A波。_c0153074_15113577.jpg


ソフィーナボーテ デイプロテクター IIIしっとり

SPF24、PA+++。
こちらの商品、4タイプそろっているので、
自分好みのしっとりさが選べます。
もちろん長時間安心のSPF50(さっぱり・しっとり)もあり。

A波を阻止する効果はもちろん素晴らしいんですが、
この使用感がものっすごくいい!!

しっとりタイプはクリーム状ですが、
非常にやわらかくて伸びのいいクリームで、
日焼け止めというよりは普通の乳液を塗ったようにしか感じません。
しかも本当~にしっとり。
べたつくとかも一切なし。
こんなに気持ちいい日焼け止め初めてかも。

一日何回塗っても重くない。
細身なので、バッグに入れるのも邪魔にならないし、
なんといっても塗り心地がいいので、
持ち歩いて塗り直しするのも苦ではありません。

たっぷり塗っても、
クレンジング後は肌もしっとり。
これはかなりのおすすめ商品ですよー。

今回、量を少なめにして値段を抑えてありますが、
この量を少なめにしてあるのが
意外と便利。
5月6月はしっとりで、なくなるころに暑くなっていたら
さっぱりに変えたり、ということができます。
日焼け止めは残っても次の夏に使うのってイヤですしね~。
使いきれる量、っていうのが一番だと思います。

とにかくめちゃくちゃ気に入ったので、
今年はこれを使い続けますよ!





※   ※   ※

美容院でトリートメントをしてきました。
髪の手触り、全然違いますね~。
最近シャンプーをいろいろ試してたら、
ちょっとごわついてしまい、反省。
やっぱり自分に合ったものを使い続けるのがよさそうです。




by shizuka-2 | 2010-05-01 15:28 | 日焼け止め

<< 紫の花色。 ローヤルゼリー。 >>