人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中用乳液。

ソフィーナの日中用乳液は、
乳液なのか、日焼け止めなのか?
SPF24のものは乳液に近いと思うけど、
SPF50になると、とたんに日焼け止めっぽい感触・・・。
化粧水と日中用乳液だけだと、乾燥するような気がしちゃいます。
美容液をしっかりつけてから使えば、
意外と大丈夫だったりするんですが。


日中用乳液。_c0153074_1424435.jpg


エスト インナーホワイトニング プロテクトエマルジョン50

SPF50+、PA+++。

美白成分カモミラET、
保湿成分白樺エキスなどがしっかり入った、日中用乳液です。

感触としては、ソフィーナボーテのSPF50のものと
さほど変わりはないような気がします。
成分的には違ってくるんだろうけど、
値段がかなり違ってくるので、
あえてこれにしなくてもいいかな、という気もしますねー。
日焼け止めとして見るなら、ですが。

日中用乳液として使うなら、
これくらいいろんな成分が入ってるほうが安心かな~。
でも夜用乳液を少しつけた上に日中用乳液を重ねたりするなら、
ボーテあたりのものでも十分かも。

どうもこういう商品って、効果がわかりづらいんですよね。
でも使い心地はとってもいいと思います。
SPF50あるとは思えないくらい軽いし、
伸びもいいし。
日焼け止めっぽいツッパリ感や乾燥も気になりません。
しかし値段がね~。確か7000円くらいだったかと。
たぶん次買うのはソフィーナボーテかな・・・。



※   ※   ※

最近コットン使わないお手入れです。
香りを楽しみながらのお手入れなので、
手のほうが香りをじっくり楽しめるんですねえ~。
エターナルフロー、日中用乳液でもっとSPF値の高いのが出ないかなー。



by shizuka-2 | 2010-05-31 14:18 | 日焼け止め

<< ハリ、弾力。 至福の香り。 >>