人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか洗顔。

ふかふか洗顔。_c0153074_1325475.jpg


SK-II フェイシャルトリートメント ジェントルクレンザー

SK-IIのクレンジングと洗顔が新しくなりました。
といっても、売ってるのはデパートのみ。
ジャスコとかでは買えませんー。残念。

買ってみたのは洗顔のほう。
クレンジングクリームもほしかったんですが、
とりあえずなくなりそうなものから買わないと。
お値段もけっこうしますしねえ。

洗顔、以前のものは泡立てにくく、
立てた泡もふわふわとやわらかくて頼りなかったんですが、
洗い上がりはつるつるでかなりお気に入りでした。
洗顔のなかでは一番好きかも、ってくらいです。

今回、新しくなった洗顔、
少し泡立てやすくなってます。
もちろん泡立てネットは必要ですが、
泡立つのが早くなってる気がします。
泡もしっかりしてるし。
それでもよその洗顔よりは頼りない泡なんですけど。

洗い上がりはこれもつるっつる!!
手触りもふわふわ、ふかふかしてます。
洗っただけなのにこんなに感触が違うなんて不思議ー。

洗顔後のつっぱりもないので、
朝もこれで洗顔します。

このあいだ聞いたんですが、
夜クリーム使うと、朝ぬるつきが残ってたりしますよね。
これって、クリームが浸透してないから?多すぎたから?と
思ってたんですが、
実は違うんですよ。

クリームは、夜寝ているあいだに有効成分が肌に浸透するんですが、
それ以外の成分は、肌を密閉して、
栄養が肌に届くためのフタになっているそうです。
もちろん保湿するためもあります。

朝、肌の表面にクリームが残っているのは、
浸透していないわけではなくて、
ちゃんと役割があるというわけです。

夜クリームを塗った翌朝は、
洗顔をして、肌表面の油分をきちんと落としたほうがいいらしいです。
そのままにしておくと、
残った油分が酸化して、肌に悪影響を与えるとか。

これから冬、つっぱりが気になる方は、
ちょっと高くても、いい洗顔料を使って、
乾燥させないような洗顔をするのがいいかもしれませんね~。

朝晩、しっかり洗顔をするようになったら、
くすみが気にならなくなってきましたよー。



※   ※   ※

化粧品を使い終わるときって、
妙に達成感があります。
使いかけの化粧品、早く全部使い切りたいわあ。

↓もうすぐなくなりそうな化粧品は?ウラブログでどうぞ。↓



by shizuka-2 | 2010-12-13 13:23 | クレンジング・洗顔

<< スタイリッシュ・ドモワゼル。 ミラコレ。 >>