人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリーム。

BBクリーム。_c0153074_12331669.jpg



カネボウコフレドール ファストビューティファンデーションUV 


コフレドールから出たBBクリームです。
BBクリームといっても、
他のものとは違って、
乳液効果はないらしく、
ちゃんとお手入れしてから使うものだそうです。

それって普通にファンデーションなんじゃないかな~?

日焼け止め、下地、ファンデーションが一体になったような感じ。
プラチナパウダーだかなにかが入っているので、
肌につやが出るようです。
つけたあと手にキラキラがいっぱいついてます。

他のBBクリームと比べると、
カバー力はあんまりないですね。
色が薄くしかつきません。
透明感があるといえばある。

結局これつけても上にパウダーファンデーション塗ってるので、
手抜きにもなってないような。

仕上がりで見ると、
フレッシェルのBBクリームのほうがきれいです。
肌色も補正してくれるし。
乳液効果もあるので、保湿効果も高いし。
1品で仕上げたい、と思うならフレッシェルおすすめ。

あと同じフレッシェルでも、
茶色の保湿タイプとシルバーのホワイトタイプがありますが、
茶色のほうがしっとりしてる分伸びもよく、つけやすいので、
私は茶色が好きです。
ただUVカット効果はシルバーのほうが高いので、
季節柄ホワイトがいいかな~、って感じです。

うちの娘はホワイト愛用中です。
簡単できれいになるのがいいとか。

そしてフレッシェル、すっごい長持ちします。
一回で少しの量しかいらないんですよ。

コフレドールは補正効果が少ない分、
しっかり塗るので、減りは早いような気がします。

仕事以外、メイクはあんまりしないので、
コフレドールBBがなくなったら、
またフレッシェルBB買うと思います。
あると便利なんですよねー。





※   ※   ※

ときどきウラブログです。
↓  ↓  ↓  ↓



主婦日記です。毎日更新中です。よろしく。
↓  ↓  ↓  ↓





by shizuka-2 | 2011-04-27 12:48 | ベースメイク

<< 今年の美白2本目。 マッサージと洗顔。 >>