人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルのBB。


シャネルのBB。_c0153074_14293880.jpg



シャネル レ ベージュ クレーム ベル ミン


シャネルから、BBクリームが発売になってました。
ちょっと前にCCクリームが発売されてましたが、
まさかBBも出るとは。

SPF30 PA+++です。
色は2色あります。

美容部員さんによると、
CCクリームのほうがスキンケア効果は高いが、
マットな仕上がりになるそうです。
色も1色だけ。
一般的にはBBのがマットなイメージだけど、
シャネルでは違うらしい。

ベースメークのリーフレットには、
どっちも載っていないので、
ベースというくくりではないんですかね。
スキンケアの一部?
そのあたり微妙です。
色のついた紫外線防止効果のあるクリームってところか。

とにかくお手入れしたあとはこれつけるだけで外に出られるようです。

お手入れのあとすぐに使えば、
のびもよく少量できれいな仕上がり。
スキンケア製品をつけて時間がたってからつけると、
ややのびが悪く使いづらい。
一気にBBまでつけてしまうのが一番なようです。

白浮きもせず、
時間がたってもくすまないので、
普段使いに便利。
BBプラスお粉かパウダーファンデーションで、
ちゃんとメイクしたような仕上がりにもなるので、
仕事でも使えそうです。

でもまあ国産BBには良いものがたくさんあるので、
あえてシャネルで買わなくては、ってことはないと思いますね~。
持ってるとかっこいいけど。(笑)








※   ※   ※

めったに更新してませんが、
一応裏ブログあります。
↓  ↓  ↓  ↓



こちらは地元ネタ多数の主婦的日記ブログ。
最近はまっているのは・・・?
↓  ↓  ↓  ↓






by shizuka-2 | 2013-07-19 14:40 | ベースメイク

<< RMKネイルオイル。 セルミネーションデイサージUV。 >>