人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青!


先日、シャネルでBBクリームをつけてもらったときに、
新しいブルー系のアイシャドウを試してきました。

私の目は二重ですが、
年とともにまぶたもくぼみ、下がってくるようになってしまっています。

二重の幅に色を入れても、
半分は隠れてしまうので、あんまり意味がない。
しかも暗く見える。

なので暗いブルーとかグレーあたりは
具合が悪い人になるので避けてます。

という話をすると、
シャネルの人は、
「そういうまぶたの人は、アイシャドウで色を乗せるより、
カラーのアイライナーで色を乗せると、
いい具合に色も見えるし、
きれいですよ~。」
と教えてくれました。

なるほど~。

と、そのときは帰ったんですが、
あとになって新色のマスカラとアイライナーのブルーが気になったので、
数日後またカウンターへ行ってきました。



青!_c0153074_8485984.jpg



シャネル スティロユー ウォータープルーフ 103 ブルーエクスキ

きれいなブルーのアイライナーです。
定番にある30は藍色で暗めですが、
こっちは発色のいいブルーになってます。
限定色です。

まぶた全体に明るいベースカラーを塗り、
このアイライナーをつけてます。
目元が明るくみえて、
しかもアイライナー効果でぱっちり見えます。
ブルーは白眼がきれいに見える効果もあるらしいので、
目全体の印象がUPしますねー。




青!_c0153074_8522614.jpg


青!_c0153074_8521287.jpg



シャネル ル ヴォリューム ドゥ シャネル 20 ブルー


マスカラもブルーで。
見た目はけっこう派手なブルーですが、
つけてみると意外と黒っぽく見えます。
ライトが当たったり、光の加減でブルーを感じるくらい。
アイライナーとの相乗効果で目元の印象UP。
なんだかいつもと違う~と言われる目元です。

しかもウォータープルーフでもないのに、
ぜんぜんにじみなし。
これは便利ー。







※   ※   ※

こっちもぜひご覧ください。コメント大歓迎~。
↓  ↓  ↓  ↓




たわいもない日記ですが、ひまつぶしにどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓






by shizuka-2 | 2013-07-29 08:56 | アイメイク

<< 夏はやっぱり雪肌精。 ジェル化粧水。 >>