人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保湿強化なんですよ。

今日は、これからアルビオンへ行って、
ライトエステを受けてきます~。
ライトというからには簡単で時間の短いやつだと思うんですが、
無料で受けられるんだから、
なんでもいいですよね。
化粧品専門店のポイントがたまると無料で受けられる仕組みです。
エステ券ばっかりたまってきたので、
たまに使わないとね・・・。

ここのアルビオン、
このあいだ行ったら、
ヘレナルビンスタインにいた美容部員さんがいました。
髪もアップにしてたのが、
ボブになってて、すっかり感じが変わってて。
あいかわらずブロンズ肌は変わってませんが・・・。
一体どういう心境の変化で、
ヘレナからアルビオンなのか、
そのへん突っ込んで聞いてみたいところではあります。
聞かないけど。

実はこのあいだ、
アルビオンで水分はかってもらったら、
けっこう少なかったんですよ・・・。がっかり。
おまけに油分がやたら多い。
これは乾燥してるから、肌が脂を出そうとしてるんじゃ~というわけです。
まあたまたま気候とか、朝使ったスキンケアとか、
そういうのもありそうだけど。
だって、化粧も落とさずにいきなり器械当てるだけだしね。
そのへん今日はどういう変化になっているかも興味深いものです。

さて、実はアルビオンには、
このあいだサンプルでもらった美容液を買おうかと思って行ったんですが、
美白の美容液も使っている、というと、
美白の上にハリ美容液を重ねる必要はないですよ~とか
言われちゃいましたよ。
今も実は資生堂でもらったサンプル美容液重ねちゃってますが。
乾燥もしてるようだし、
ここはクリームでしょう、てなわけです。
クリームはもってるけど、
そういえば日中使えるものってないかもーと、ついつい乗り気に。


保湿強化なんですよ。_c0153074_940283.jpg


アルビオン エクサージュコルセス クリームレジリフト 

乳液、化粧水という順番であるアルビオンは、
美容液とクリームは効果が変わらないそうです。
なので、どっちかを使えばいいんですね~。
あのサンプル、ヒアロエクスプレスだったか、
あれと同じ効果が得られるなら、別にクリームでもいいわけですな。
クリーム好きの私なので、
クリームをすすめられたら、クリームでもいいか~って思っちゃうんですよ。


保湿強化なんですよ。_c0153074_9431353.jpg


中身はとろ~りとした白いクリーム。
やわらかすぎず、固すぎず、ほどよい伸び加減。
あんまり軽いクリームは好みではないので、
これくらいが限界ですね。
べとつかないので、朝に使うことが多いです。

効果は、というと、
たぶんあると思う。
でもなんせあれもこれも使ってて、
サンプルも使ってて、
サプリも飲んでて、
一体どれがどこまで効いてるのかはさっぱりですよ。実際。
まあ、あれもこれもやってこそ、肌にも効果が出ると思っているので、
今調子がいいからそれでいいか、って感じです。

感触も香りも気に入っているので、
それでOKということで・・・。


保湿強化なんですよ。_c0153074_948113.jpg


実はクリームにはおまけつき。
クレンジングミルク、乳液、化粧水、美容液です。
一週間分くらいあるかな~?と思ったけど、
3,4日でなくなっちゃいました。量多かったかな?
コルセスは、肌をふっくらさせる効果があるので、
そのへん非常に気に入っておりますよ。
そのうち買うこともあるかもしれません。
が、今はコスメデコルテの乳液があるのでね・・・。

でもやっぱりこの美容液はいいんだよなあ・・・。

by shizuka-2 | 2008-02-06 09:50 | クリーム

<< 新コンクルージョン。 やっぱコラーゲンですか。 >>