人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクアップベース。

ファンデーションを買うときは、
ベースも一緒に、というのが
大体のパターンです。
なので
ファンデーションが増えると、
ベースも増える・・・。
ベースなんて使いまわしすればいいのに。

ついつい買ってしまうのは、
形状の違うファンデーションを買ってしまうからでしょうか。

やっぱり、パウダーファンデーションと、
リキッドファンデーションだったら、
ベースって違ってくるんじゃないか?と思っちゃうんですよねえ。

で、今回も、
めずらしいソリッドタイプのファンデーションだったので、
ベースも一緒に購入しました。
ま、ベースも購入でキットが当たる、って~のもありますが。


メイクアップベース。_c0153074_1126551.jpg


キッカ パーフェクトレディネス メイクアップベース

SPF26、PA++。

やわらかなクリームタイプです。
ジェルに近いくらいのゆるさ。
これで紫外線カットとか、肌の補正とかできるんでしょうか・・・?
たぶんそこまでの効果を求めるものではなく、
たんにファンデーションの付きを良くするためのもののような気がします。

使い心地はいいので、
特に問題はないですが。
ファンデーションの付きは確かにいいようです。
特にこれじゃないと、ってほどでもないかも・・・。
それともこれ以外のを使うと、
綺麗にファンデーションが乗らないのか・・・。
それは試してみないとわかりませんね~。

CHICCAのベースメイクって、
余計な効果を求めるものではなく、
ごくごくシンプルなもののような気がします。
ファンデーションは、
スキンケアができたり、肌の調子を上げたりするものではなく、
肌を外的環境から守り、美しく見せる。それだけ。
でもそれで充分なんですね。
ケアは基本のお手入れでできてますから。

お店でいただいたコンセプトブック、
それを読むと、納得できることがたくさん書いてあります。
機会があればぜひ、見てみてくださいねー。
でも読んじゃうと、あれもこれもほしくなっちゃうんですよ~・・・。

by shizuka-2 | 2008-03-22 11:32 | ベースメイク

<< リムーバー。 ソリッドファンデーション。 >>