人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりオイル好き。

最近はオイルマッサージが定番になってますが、
普段のスキンケアにもオイルを使うことがあります。
ローションのあとにオイルだけ、とか。
下地の前に少しだけオイル、とか。
いろんな用途で使えるのがオイルのいいところですよねえ。

一番のお気に入りは、アルビオンのハーバルオイルですが、
それ以外にも、いろいろ試したりしてます。


すっかりオイル好き。_c0153074_12534012.jpg


こちら、生活の木で買って見ました~。


すっかりオイル好き。_c0153074_12555791.jpg


フランシスマーフィーマッサージオイル フェイス

雑貨屋さんで見かけて、手につけてみたりしてたんですが、
ふと気づくと手の甲が明るい!
そんでつるつる~。
しっとりも長続き!
お店にあったものは、あんまり新しいものではなさそうだったので、
(他の見本のオイルが酸化してくさくなってたし・・・)
通販で頼んでみました。

お風呂でのフェイスマッサージに使っています。
アルビオンとかと比べると、どっしり重い感じがしますが、
これはこれで気持ちいいです。
マッサージしてる途中から、すでに顔がポカポカ!
血行がよくなったのを感じられます。


すっかりオイル好き。_c0153074_1311458.jpg


ローズヒップオイル

こちらはスキンケアの仕上げ用に買って見ました。
美白効果があるといわれる、ローズヒップオイルです。
ローズヒップオイルは臭い、と聞いていたので、
ちょっと心配してましたが、
全然大丈夫でした。匂いを気にせず使えます。
べたつくこともないので、使いやすいです。

ローズヒップオイルは、酸化が早いらしいので、
スキンケアの最後に使うだけでなく、
マッサージにも使ったほうが、
早くなくなっていいかもしれません。
オイルって意外と減らないですからねえ~。
開封後は2ヶ月を目安に使い切ったほうがいいそうです。

そういえば、一時ローズヒップティーが流行って、
どこへ行っても、ネットでも売り切れのことがありましたねえ。
私も買いましたが、
あんまりおいしくなくて、続かなかったですよ・・・。
結局捨ててしまったような?
飲むよりも肌につけたほうがよかったかもしれません。

by shizuka-2 | 2008-05-01 13:07 | オイル

<< つるりん。 薔薇の香りで癒される~。 >>