人気ブログランキング |

いくつ買ってるのか、日焼け止め。

すでに何個目かになりつつある日焼け止め。
今年はSPF50のをいくつももらったので、
そっちは買わずに済んでいるはずなのにねえ。

顔用についつい買ってしまってますよ。
ただでさえ下地がいくつもあるのに。
ま、年中使うものだから別にいいかな。


c0153074_930918.jpg


小林製薬 ヒフミド UVプロテクトミルク

トライアルでも、けっこう気に入っていたUVミルクです。
ミルクといっても、ほとんどクリームですね。
わりとしっかりつきます。

SPF28、PA++。
紫外線吸収剤、界面活性剤を使用していません。
エタノール、パラベン不使用、無香料、無着色。
敏感肌でもOK、の肌に優しい日焼け止めです。
そのかわり少~し白っぽくはなりますが、
じっくりなじませればそんなに気になりません。

無香料って実はそんなにこだわらないんですが。
多少香りがあるほうが好きですねえ。
しかもこの日焼け止め、
サンプルのときはそう感じなかったけど、
今回現品使っていると、
やっぱりちょっと、塗ったときに日焼け止め臭い・・・。
すぐに消えるので、塗ってるときだけのガマンですけどね。

でも日焼け止めにありがちな、
肌表面のパサパサ感もないし、手触りもしっとりしています。
もちろん天然型セラミドⅡが入ってますよ~。
普段はこれに、ちょこっと粉をつけて終わり。
仕事でも、これの上にパウダーファンデーションをつけて終わり。
非常に手抜き簡単メイクにしています。
なんたって、クレンジングが食用オリーブオイルですから。
できるだけ肌に負担にならないものを使ってみよう、という気になるんですよね。

オリーブオイルのおかげか、
セラミドⅡのおかげか、
眉間のしわが浅くなってますよ!うれしい~。
ここにしわがあると感じ悪いもんね。(笑)

by shizuka-2 | 2008-06-23 09:42 | 日焼け止め

<< セラミド4%。 セラミドのお手入れ始めます。 >>