人気ブログランキング |

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆BEST COSME 2008☆ メイク編


ベストコスメ、スキンケアの次は、メイクアイテム編です。
メイクアイテムは、今年はあんまり買わないようにしたつもりなので、
あんまり数はないんですよ。
現在愛用中の商品、と言う感じで見ていただければ・・・。


c0153074_10112273.jpg


1位 ジバンシイ アクティマイン

すごく気に入ってます。使い心地いいです。
なんといっても、乾燥しないというのが一番ですね。
これとパウダーファンデーションだけで、冬もOKというのがありがたいです。
部分的な赤みも消えるので、肌全体が綺麗に見えます。
限定ではなく、定番色として、継続販売してほしいものですねえ。


c0153074_10134451.jpg


2位 RMK ジェリーパウダーアイズ&チークス

めったにない、色違い買いをした商品です。
2色でも、深みのある目もとになるアイズ。
微妙な違いのブラウンがツボにはまりましたねー。
チークも2色使うと、強すぎず、いい具合の発色になるので、気に入ってます。


c0153074_10161932.jpg


3位 ロレアル ダブルエクステンション ビューティチューブ

お湯で落ちるタイプのマスカラです。色は黒のみ、です。
これを買って以来、他のものは使わなくなったくらい愛用中です。
にじまないのに落ちやすい。これが一番です。
もちろん下地効果もあって、長さも出ます。
カールとかボリュームはそうでもないかも。
私がマスカラを選ぶ基準は、
にじまないか、落ちやすいか、セパレートするか、くらいなので、
これで十分!
マスカラは安いのでも十分だな~と最近思いますね。


c0153074_1020147.jpg


グッドデザイン賞 アルビオンモイスチュアシフォン限定ケース

このケースがほしくて買いました。
ファンデーションはそんなに使ってないです・・・。
サマーシフォンのほうが好きだったかも。
夏になったら、サマーシフォン買っていれようかな、と思ってますが。
また限定ケースが出ちゃうんですかね~。


※  ※  ※

今年のベストコスメ、いかがでしたでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですので、
誰にでも効果がある、同じように気に入るはず、ということはありません。
40代が気に入るものってこんなんなんだーくらいに見ていただければ、と思います。

それではみなさま、よいお年を。


by shizuka-2 | 2008-12-19 10:27 | ベストコスメ

☆BEST COSME 2008☆ スキンケア編


今年のベストコスメ「大人の綺麗」編やりたいと思います。
自分で購入して、気に入って使っているもの、に限っています。
まずはスキンケアから。

c0153074_14182654.jpg


1位 資生堂リバイタルグラナス全品

発売されてから、使い続けています。
すでに化粧水、乳液は3本めに入ろうとしております。
飽きっぽい私が、ここまで続けられるのは、
とにかく使用感の良さにあるのではないかと思います。

あと、眼に見える効果があること。
それが一番わかるのは、他のスキンケアを使った時です。
顔の明るさが違ってしまうんですよ。
グラナスを使っていると、いつも明るい顔色でいられます。
他のスキンケアを使うと、おでこのしわが徐々に気になってくるんですが、
グラナス使い始めると目立たなくなります。

写真では、クレンジングと洗顔が出ていませんが、
こちらも毎日使っています。
クレンジングオイルでここまで乾燥せずに使えるのは、
私にとってグラナスだけかもしれません。
目もとの化粧もあっというまに落ちるので、
目のまわりの刺激が軽減されたと思います。

ライン使いならでは、の効果もあると思うので、
続けられるうちは続けたいな~と思っておりますよ。


c0153074_1427727.jpg


2位 アユーラビカッサセラム&プレート

1位と2位は、どちらが1位でもかまわないくらい、
すごくいい商品です。

ビカッサは、使ってすぐにわかる引き締まり感、
たるみの改善、こりによるしわの改善が素晴らしいです。
週1、2回の使用で、効果が持続するので、
マッサージが続かない私でも続いています。
セラムも、最初に心配したほど減らないので、
買ってよかったーと思いました。
プレートとの相性は抜群ですね。

このプレートがまた素晴らしい~。
適度な硬さと顔へのフィット感は他のものでは味わえないと思います。
ぜひ一度は試してほしい商品です。


c0153074_14315925.jpg


3位 HACCI 美容はちみつコエンザイムQ10

今年の秋冬の乾燥は、これのおかげで防げていると思います。
洗顔に、美容液に、化粧水に、とそのときの気分やタイミングで、
好みのものにまぜて使えます。
しかもパックにすると、くすみがとれるわ、つるつるになるわ。
こんな便利なものがあったのか、といまさら思います。
買ってしばらく放置していたのがウソのようです。
今はかかせないものになってます。
パック以外は、一度に使う量も少ないので、
かなり長持ちしますよー。


c0153074_14365265.jpg


次点 アルビオンエクサージュコルセスホワイト&SK-Ⅱトータリティ

コルセスの美容液も今年の夏は大活躍しました。
一度でわかるハリ・美白効果がすごいです。
ただ値段が高いので、今は使っていません・・・。
また春夏になったらぜひ使いたい商品です。

トータリティも、風呂上がりの肌が持続するような効果があります。
こちらもすごく気に入っていますが、
今グラナスを使っているので、お休み中です。
でもときどきこれでマッサージすると、ハリが復活するような気がするので、
マッサージアイテムとして使っています。


※  ※  ※

今年はメイクアイテムより、スキンケアに力が入っていたと思います。
いろいろ試した一年でしたが、これからも続けられそうな商品が
たくさん見つかったので、よかったな~と思います。
年相応に美しく、が今の気持ちでしょうか。
来年も無理せず、自分にあった美容法を続けていこうと思います。



by shizuka-2 | 2008-12-17 14:47 | ベストコスメ

来年の日焼け止め。

今年もあとわずか。
年賀状もちっとも手をつけてない状態です。
毎年年末という意識が薄れているような気がしますねー。
どうせ年末年始は仕事だしね。

今年のベストコスメもそろそろやりたいな~と思ってますが、
まあ年内にはなんとか。

今年も日焼け止めはいくつか買った気がしますが、
すでに来年用の日焼け止めが準備されてます。
といっても、このあいだのマックスファクターのセミナーでもらったんですが。


c0153074_9365668.jpg


SK-Ⅱ WSダームデフィニションUVローション

ホワイトニングソースのシリーズです。2月21日発売予定です。
SPF50、PA+++。
SPF値は非常に高いですが、
塗り心地のよさは格別です。
日焼け止めの重さはぜんぜん感じられません。
おまけに肌もしっとりしてます。
ダームの美容液成分も配合され、
スキンケア効果が8時間持続するとか。
美白しながら日焼け止めしてるような感じですねー。

しかし、30g9450円。NPP。
意外と長持ちしそうではありますが、
日焼け止めにこの値段、出せるものなんでしょうか・・・。
効果を考えるとぜひ使いたい商品ではありますねえ。


c0153074_939646.jpg
c0153074_9392228.jpg


塗ったのかどうかわからないくらい透明~。
今使うのはもったいないので、
春になったら使おうっと。

by shizuka-2 | 2008-12-15 09:45 | 日焼け止め

最近のお気に入り。

普段はほとんどファンデーションさえ塗らない私ですが、
仕事のときは、一応きちんとお化粧をします。
とはいえ、美容部員さんから見るとかなり薄いらしいです。
おまけにファンデーションの減りが遅すぎる、とも言われてます。

秋冬はリキッドやクリームを使うことが多いですが、
最近は優秀なパウダーも多いので、
パウダーファンデーションのみ、のことも多いです。
下地に保湿効果ありのものを使えば、乾燥することもないですしね。
この頃は、SK-Ⅱでこのあいだもらったファンデーションを使ってます。
ジバンシイの下地との相性も良いです。

ここ最近のお気に入りリキッドファンデーションは、こちら。


c0153074_13404778.jpg


クリニークから出た、保湿ファンデーションです。
色番は、標準色の64だったと思います。
色つきクリーム、って感じがするくらい、
塗りやすく、しっとりしあがります。
全体にまんべんなく塗る、というよりは、
頬を中心に、乾燥しやすいところに塗る、といった感じで使ってます。

これ、ファンデーションキットが出ていたときに買わずに、
終わってから買いました・・・。
おまけに、そのあとしばらくして、またキットになってました・・・。
全然おまけもなにもない時期に買ったので、ちょっとくやしかったです。
外資系はキットが多いので、
そのへんよくチェックしてから買ったほうがいいですねえ~。


c0153074_13453554.jpg


上に重ねるのは、グラナスのパウダーファンデーション。
色はオークル10です。
これは、単品で普段使うのに買ったんですが、
グラナス本来の使い方である、
リキッドの上に重ねる、という使い方が、
やはり一番綺麗に仕上がるようです。

つるんとしたパフが、ファンデーションを綺麗に肌に乗せてくれるので、
ささっと塗っても、ムラなく自然な仕上がりになります。
もともとお粉をパフにとって、
パフをもんで軽く落として・・・とかいう手順がめんどくさくて、
お粉使うのをしぶっている私なので、
こういう簡単に使える商品は大変ありがたいです。

下地にこのファンデーションをさっと塗るだけでも、
けっこうきれいな肌に見えるので、
普段使いにも便利です。
とはいえ、普段はそれさえもしないことが多いんですが・・・。
日焼け止めとか、下地まで塗って終わりです。
すっぴんで出歩くおばさん、ってかなりヤバいよな・・・と思ってはいるんですけどね・・・。


c0153074_13581751.jpg


ケースはシンプルなホワイト。
けっこう気に入ってます。

by shizuka-2 | 2008-12-13 14:06 | ベースメイク

ラピスブラック。

c0153074_13503.jpg


マックスファクター ラッシュダイナミスト ウォータープルーフ


このあいだの、マックスファクターのセミナーで、もらってきたマスカラです。


c0153074_136737.jpg


見た目黒っぽいですが、
実はブルーです。
ラピスブラックという名前です。

つけると黒く見えますが、明るいところで見ると、
ブルーに見えます。
下まつげにつけるとなんとなく潤んだ目もとに見えるんですよ~。

上まつげにつけると、すいません、にじみました・・・。
私はまつ毛が下がりやすいので、すぐ下まぶたが黒くなるんです。
なので、フィルムタイプのマスカラばかり使ってますが、
今回もだめでした~。
でもひどく真っ黒、ってほどではないので、
途中化粧直しできる環境なら大丈夫ではないかと思います。

まつ毛の仕上がり具合はとってもきれいなので、
同じようなしあがりで、同じようなブラシで、お湯で落ちるのがでるといいなあ~。

by shizuka-2 | 2008-12-12 13:11 | アイメイク

活力を与える下地。

ファンデーションを買う時に、つい買ってしまうのが下地。
ファンデーションがなくなっても、まだ残っていたりするのが下地。
下地効果のある日焼け止めを使っていると、
下地がよけいに減らなかったり。
そんな私なので、
下地だけを買うということはほとんどありません。
なのに買ってしまった!
キメ手はやはり、「限定色」というところでしょうか。
今買わないと、今度ほしくなったときにはないかもしれない!!
と、思っちゃいますよねえ。


c0153074_954171.jpg


ジバンシイ アクティ・マイン 7ACTY SWEET

通常のアクティ・マインは、1~6までの6色。
これは淡いピーチ色です。
色白さん向けの色らしいですよ。

SPF15なので、普段ちょっと出かけるくらいなら、
これだけでも行けます。
色ムラが補正されるので、普通の日焼け止め塗るより断然きれい。
伸びもいいので、少量で顔全体塗れます。
これを使うと、一日保湿されてる気がするんですよ~。
というか、ファンデーション塗った時に、少し乾燥が気になっていても、
落とすころには乾燥してないんです。
かさかさが落ち着いてるんですよ、不思議ー。

このあいだ、めんどくさくって、2、3日シュウのオイルで
クレンジング洗顔を朝晩していたら、
頬が乾燥して、皮がむけてしまったんですー。
あわてて使うのやめたんですが、
皮むけはなかなか治りません・・・。
でもこの下地使うと、パウダーファンデーションでも綺麗につき、
おまけに乾燥しないので、毎日愛用してます。

そういえばテレビでIKKOさんがこれの色違いをおすすめして、
バカ売れしたらしいですが・・・。
一時は品切れだったとか。すごいですねえ。

この下地に、粉をつけるだけでも、肌はきれいに見えるので、
メイクしないときでも便利です。


ちょうどファンデーション製品お買い上げで、
ポーチとブラシプレゼントやってました。
下地買ってもくれるというので、いただいてきました~。

c0153074_1051658.jpg


ポーチはけっこう大きめ。
ブラシは洗うと多少色落ちするらしいです。
でも、ジバンシイの小物って、見てるだけでもいい気分ですよねー。


c0153074_1063964.jpg


オープン記念プレゼントのサンプルです。
これも小さい小物入れがついてます。使えそう~。
スキンケアも、いい香りで気分よく使えますが、
効果は特別感激するほどではなかったです・・・。

by shizuka-2 | 2008-12-10 10:08 | ベースメイク

久しぶりにブルー。

コフレドールの新色、ようやく使いました。

c0153074_1363198.jpg


こういう光モノがついてるのって、かわいいですよねえ~。


c0153074_1375110.jpg


カネボウコフレドール シャインアクセントアイズ04

今回の特徴は、「輝きジェルライナー」でしょうか。
真ん中の四角いやつです。
仕上げに載せたり、下まぶたのライナーに使ったりするようです。

右下のベージュ、
これはいつもコフレドールでありがちなんですが、
見た目と違って、チップに取ると、
中が濃いめのグレーになってます。
ベージュだと思って買うと、あれ~ってことになります。

このグレーっぽい色が、目もとをくすませやすいので、
あんまり好きではないんですが、
今回ブルーが入っているので、
ブルー×グレーがちょっと新鮮な感じでいいかな、と思いましたね。
入れる分量を控え目にして、
目もとが暗くならないように気をつけたいですねえ。

メイクアイテムはもう買わないと思ってるんですが、
ついつい手が出てしまってます・・・。
いけませんねえ。
これから控えなくっちゃ。

by shizuka-2 | 2008-12-08 13:16 | アイメイク

ジバンシイ登場!

先月、金沢のデパートが化粧品売り場を改装しました。
以前より、ぐっと広くなり、まるで都会のデパートのようです。
新しく入ったブランドは、
ジバンシイ、MAC、ソニアリキエル、SUQQUです。
以前、ジバンシイの限定パレットを買うために、
(半分はTDLへ行くためです・笑)
東京まで行ったことがありましたが、
これからは地元で買えると思うと、うれしくてしょうがないです~。

で、昨日はチークがほしいという友達と一緒に、
ジバンシイへ行ったんですが、
やっぱり見ちゃうとねー、あれもこれもほしくなっちゃってねー。
もともとメイクものは買うつもりもなかったのに、
結局買ってしまいました。


c0153074_9374456.jpg


プリズム・アゲイン!ブラッシュ・グロウ71


c0153074_9392874.jpg


光沢のあるピンクチークです。
ハイライトにも使えます。
これを大きいブラシで、ささっとつけてもらうと、
一気に明るい、艶感のある肌になったんですよー。
普段チークが薄くて、つけてないと思われている私ですが、
やっぱりチークって大事なんだ~と実感しました。
一緒に行った友達ふたりが、
絶対これくらいつけたほうがいい!!と絶賛してました。
本当に、ぜんっぜん買うつもりなく行ったんですが、
あまりにほめられるので、つい買ってしまいましたよ・・・。

これからは、しっかりチークをつけたいと思います。

しかし、こんなかわいい色、自分じゃ選ばないと思うんですが。
人から見た、自分に似合う色って、
意外なものがあったりして、面白いですねー。
たまにこうやって連れだって化粧品買うのもいいもんです。

by shizuka-2 | 2008-12-05 09:47 | ベースメイク

誕生日プレゼント。

今年はあんまり買いものしてないと思ったけど、
ディオールから、
お誕生日プレゼントのはがきが来ましたよ!
ちょうど今日デパートへ行ってきたので、
もらってきました!プレゼントだけ!買い物せずに!

いやー、実は新しく金沢にできたジバンシイで買い物してしまったので、
ディオールでは買い物できなかったんですねえ。
申し訳ないけど、もらうものだけもらっちゃいましたよ。
しかし、ジバンシイにいた美容部員さんは、
なんと以前ディオールにいた方でした・・・。
転職したんですかね~?


c0153074_153643.jpg


今年の誕生日プレゼントはピュアプアゾンのサンプルとポーチです。
コンパクトなポーチは、蓋と底がしっかりしてるので、使い道ありそうです。

ディオールの方も、とっても感じがよかったので、
今度はぜひお買いものできるといいなあ、と思いました。

by shizuka-2 | 2008-12-04 15:05 | トライアル・サンプル

新色。

c0153074_17464862.jpg

買ったけど、ちゃんと写真撮るひまがない~。
もこもこポーチももらったよ。

by shizuka-2 | 2008-12-03 17:46 | 携帯