人気ブログランキング |

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイクリームは使ったほうがいいようです。

久しぶりにアイクリームを使ったら(サンプルもらったから)、
なんとなく目の下の細かいしわが改善してるような気がしました。
お粉がしわにたまったりとかいうのもなくなったような・・・。
やっぱり40過ぎた肌には必要なお手入れのひとつなのでしょう。
使ってるときは効果あるのかどうかわからないんだけど、
しばらく使わないでいると、
違いがわかるようです。

せっかくアイクリームを使う習慣がついてきたので、
これから毎日使うことにしました。


c0153074_1312786.jpg


ランコム レネルジーモーフォリフトR.A.R.E.

すっかりお気に入りになってしまった、
レネルジーのアイクリームです。
クリームの固さがいい感じに好みです。
やわらかすぎても固すぎても、目のまわりには使いづらいんですよねえ。

目のまわりの小じわ、目の下のたるみに効果が出てると思います。
悩みはひとそれぞれなので、
同じような悩みの人にはおすすめします~。


c0153074_135564.jpg


実はこれ、トラベルセットとして売ってました。
といっても、カウンターではなくって、ネットで。
レネルジーって、日本製なので、ネットで買っても大丈夫かな~と思って。
普段はあんまりスキンケアとかネットで買わないんですが。
外資系は特にネットショップが激安なので、ついつい買いたくなるんですけどね~。

これも、お店で買うアイクリームの値段より安く、
おまけもついている、といった商品です。
他にも、乳液や化粧水が半額近くだったり、
びっくりしちゃいますよ。


c0153074_139306.jpg


15gのクリーム。
15gあると、けっこう持ちます。
このあいだカウンターで買った化粧水のキットについてたものと同じです。
ふたつあったら当分使えますねえ。


c0153074_13103919.jpg


化粧水は50ml、美容液は10ml。
美容液もこのまえのキットに入っていたので、
これでふたつめ。
現品が30mlなので、それを買うことを思ったら、
とってもお得。
美容液はそのうち現品買おうかな~ってくらい気に入ってます。
8月新発売の美容液が発売したらお店で買うつもりなので、
そのとき一緒に買ってもいいかもー。



※   ※   ※

夏休み、長いですねえ。
でも今日は仕事が休みなので、のんびりしてます。
PC触る時間がこんなにあるのも久しぶり。
あとでアイス買ってきて、マンガでも読みながら食べよう~。^^



by shizuka-2 | 2009-07-31 13:18 | アイケア

紫な気分。

私の好きな色は、
いくつかありますが、
そのひとつは紫。
青みがかった紫が好きです。

だからというわけではないですが、
以前から気になっていたのが、
ランコムのレネルジーモーフォリフト。
あの紫色の容器が好きで~。
並べたくてしょうがなかったです。

最近はR.A.R.E.がついて、
容器も紫から紫と白の2色になったわけですが。
それがちょっと残念だったりします。

先日デパートへ行ったら、
ちょうど化粧水のキットが発売になってました。
発売してしばらく経っていたので、もうないかなーと思ってたんですが、
なんとレネルジーがひとつだけ残ってたんですよ。
これは買っちゃいますよねえ?


c0153074_15471544.jpg


化粧水の値段に、300円プラスで、
キットがつく、というものです。

化粧水、ややとろみがあるわりに、
べたつきもなく、
コットンがするすると肌の上をすべり、
お肌はもっちり。

最近、美白ラインを使用していたせいか、
久しぶりのもっちりしっとりの感覚。
どうも40をすぎると、
美白を一生懸命するより、保湿をがんばったほうが
肌色が明るい気がします・・・。
ハリも出るしねえ。
美白は夏気持ちいいけど、
いまいち効果が微妙な気もするんですよね。
真夏はいいけど、こういう涼しい日が続いてるとなんだかなーといったところ。


c0153074_15505518.jpg


キットの中身は、洗顔、美容液、クリーム。
この美容液を使い始めて、
肌がパンっとしてきた気がして、
なんだかやめられない予感・・・。

クリームも重たくなく、軽すぎず、使いやすいです。
本当ならこれに乳液を使うんでしょうけど、
いまのところ化粧水、美容液、クリームでちょうどいい感じ。
冬は乳液プラスしたらいいかも。


c0153074_15524463.jpg


サンプルは、アイクリームと色つきの日焼け止め。
アイクリーム、近頃全然使ってないけど、
やっぱり使うと目もとのちりめんじわに効きますよ!
しかも少量しか使わないから、サンプルが長持ちー。
3gあるしね。
現品15gくらいだろうから、けっこう量がある!

日焼け止めは色がないやつのほうがいいかな~。
どうせ下地は別に使うし。
日中、メイクしないときは便利そう。
でもこういうのって、もう少し安くて使い勝手のいいのがたくさんある気がするので、
わざわざ高い外資系で買わなくてもよいのではないかと・・・。

しかーし、肌の調子もよくなり、
久しぶりにランコム、はまりそうな予感ー。
でも夏休みだから、めったにデパートなんか行けないんだけどね。
こういうときって、ついついネットでポチっとしちゃうから気をつけないとね・・・。



※   ※   ※

メインはなかなか更新できませんが、
ウラブログは携帯でちまちまできるだけやる予定。
とはいえ、一日中こどもがいる生活なので、
やる気が起きるかどうか・・・。時間たつの早いよ!



by shizuka-2 | 2009-07-29 16:00 | 化粧水

足のむくみ。

立ち仕事の悩みといえば、むくみ。
特に夏は暑いのもあるけど、
クーラーで冷えちゃって、余計悪かったりね。
お風呂でのマッサージはもちろん、
お風呂あがりにつけるものも大事。


c0153074_12253961.jpg


資生堂ボディクリエイター

もう何本使ったかわからないくらいリピート。
足のむくみにはこれが今のところ一番です。
夜ぷよぷよになった足も、
朝にはすっきりふくらはぎになってます。

ガンコなお腹にはさほどの効果はないけどね・・・。

なんたって、塗るだけの手軽さですし。
割引きにもなるし。
当分続きそう。
冬はひんやり冷えすぎて使えませんが・・・。
あと保湿効果もそんなにないので、
かさつきが気になるときは他のもののほうがいいですね・・・。


※   ※   ※

今年もやってきました、夏休み。
新型インフルエンザも無事我が家には来なかったし。
まだまだ流行ってるけどね。
こどもとお出かけが増えるので、
ますますPCからは遠ざかりそうです・・・。



by shizuka-2 | 2009-07-23 12:31 | ボディケア

毛穴ケア。

夏は毛穴が気になりますねえ~。
さすがに今の季節は、
朝晩洗顔して、
拭き取り美容液も使ってますが、
それでも気になる。
やっぱりプラスワンアイテムを投入したほうがいいんでしょうか。
とはいえ、
毛穴ケア美容液って、以前も買ったことありますが、
しょっちゅうつけるのを忘れてしまうんですよ。
もー全然意味がない。

たまに思い出したように使うだけでも効果が出る、
そんな毛穴ケアものはないでしょうか。
と思ったら、
ありましたよ。


c0153074_14561177.jpg


ジバンシー スキンターゲティング ピュリファイマスク

週1、2回、化粧水のあとに使います。
5~10分経ったら、マッサージをしてなじませます。
あとはそのままでも、拭き取ってもOK。
洗い流したいときは、洗顔後の使用でも大丈夫。
使用法に融通がきくので、気がついたときにできる、
毎日使わなくても効果が出る、と言う点で、
非常に便利です。

毛穴の汚れを取り除き、引き締めてくれるマスクです。
メイクのノリがよくなるので、
朝使ってます。
なんとなく毛穴が締まってるような気がします。
冬場には必要ないけど、
今はとっても重宝しますねー。


c0153074_1512890.jpg


サンプルで、同じシリーズの美容液ももらいました。
こっちは化粧水のあと、他の美容液の前に使います。
毛穴の気になる部分だけにつけるので、少量でOK。
つるっとした表面になります。
テカリにくくなるようです。

思ったとおり、つけ忘れることがほとんど・・・。
こっち買わなくてよかった・・・。
使えば効果ある、ってのはわかってるんですけどねえ~。

他にも、美白ラインのものをいただきました。
ジバンシーの香りって、
たまに使うと、高級感があっていいんですが、
毎日使うアイテムが全部この香りだと、
けっこうきついかも・・・と思ったりします・・・。




※   ※   ※

夏休み突入ですねえ。
毎日ご飯作りに明け暮れてます。
おまけに新型インフルエンザのおかげで、
こどもは外出もできないし・・・。
早くお出かけOKが出ないかなー。



by shizuka-2 | 2009-07-18 15:07 | マスク

ピンクグレープフルーツ。

久しぶりにボディショップへ行ってきました。
店頭には、ザクロの商品が。
こういう甘酸っぱい香りは好き。
よさそうなので、ひとつ買ってみよう~と見たら、
なんとシャワージェルの値段が下がってました。
よりお買い得に!うれしい~。

c0153074_14503782.jpg


ザクロの後ろには、ラッピングされたピンクグレープフルーツが。


c0153074_1451980.jpg


タオルとバスリリーがセットになってます。
いい色。
よく見ると、このピンクグレープフルーツ、
大きいー!


c0153074_14522172.jpg


c0153074_14523836.jpg


普通のが250mlですが、
これは400ml!比べると全然違います。
値段も、250が945円で、400mlはおまけがついて1575円。
夏にちょうどいい香りだしね!
毎日さわやかバスタイムを過ごせますー。


※   ※   ※

とうとう新型インフルエンザがわが町にもやってきました。
みなさんも気をつけて。
とりあえずダイエットは気にしないで、
体力がなくならないように、きちんと食事して、
うがいと手洗い実施します!



by shizuka-2 | 2009-07-17 14:58 | ボディケア

赤色は元気の出る色。

緑色は目に優しいらしいですねえ。
そういえば、このあいだ、オーラカラーを写真に撮ってくれる、という
催しをやっていたので、撮ってもらったんですが。
予想してたのとは違って、
赤、黄、緑、とやたら元気な色ばかりでした。
やる気ありそうな色だなあ。

最近紫外線浴びる機会が増えたので、
お手入れも全品美白ものにしています。
コルセスホワイト使ってましたが、
どうもやはり暑くなってくると、
乳液先行に手が伸びない日もあって・・・。
そんな時用に、化粧水先行お手入れも常備しています。


c0153074_13251075.jpg


カネボウブランシールスペリア

赤い!
赤って、美白ってイメージではないけどねえ。
マスクを使って気に入ったので、
化粧水を買ってみたんですが、
いつのまにかあれもこれもそろってますよ。


c0153074_1326498.jpg


最近買ったのは乳液です。
これ、サンプル使って、けっこう気に入ったので買いました。
とろっとろの乳液です。
ポンプ式ではないので、
コットンに出すと、思った以上に出てしまいがちです。
数回使って、ようやくうまく出せるようになりました。

べたつかない乳液で、
つけたあとは、頬がプルプルしてるのが気持ちよいです。
夏はこういう気持ちよさって大事ですよねー。
つい手抜きしたくなるし・・・。
おかげで毎日乳液まで欠かさずつけてますよ。
クーラー使うとけっこう乾燥するので気をつけたいですねえ。

美白効果ですが、
たぶん効いてるかと思います。
紫外線浴びてるわりに黒くなってない。くすみが出てない。
まだまだシミは変化ないけど、とりあえず夏は黒くならなければ十分ではないかと。



※   ※   ※

人のコスメブログ見ると、ほしいものって増えるよね・・・。
でも最近はメイクアイテムにはちっとも興味なくなってきました。
持ってるもので十分・・・。
そろそろスキンケアも落ち着いたらどうかと思うんだけどー。



by shizuka-2 | 2009-07-13 13:36 | 乳液

30くらいが適当かと。

天気が良くなったときに、
日焼け止めSPF50のを買いましたが、
こう雨が降って曇りがちだと、
毎日50はちょっとねえ・・・。
肌の負担も大きそうな気もするし。

てなわけで、手頃な数値の日焼け止めも準備しました。

c0153074_13283938.jpg


アルビオン スーパーUVカットプロテクション エッセンス

SPF37、PA++。日中用美容液。
振らずに使える、乳液状の日焼け止めです。
1プッシュだと顔半分くらい、2プッシュでしっかり全体塗れる、って感じですね。

とにかく日焼け止めは使用感にこだわりたいので、
成分うんぬんより使い心地を重視します。

このエッセンスは、非常になめらかで、
白浮きもなく、変なツッパリ感、膜感もなく、
しっとりとした肌になります。
日焼け止めという印象があまりないですねー。
これだけつけ心地がよくっても紫外線カットはしっかりしてくれる、ってすごい。

美白もそうですが、
日焼け止めも、新しいものはすごく進化しているので、
新製品を使いたくなります~。
日焼け止めは○○だから・・・と敬遠する人も、
いろいろ試してみれば、自分の気に入るものが見つかるはず。
怖い紫外線からお肌を守るために、良い日焼け止め、探したいですねー。



※   ※   ※

今日はまったくの予定外な一日になってしまい、
がっくり落ち込んでおります。
夏の法事の連絡も来てしまった・・・。
親がいなくなってから、実家は苦手なんですよ。(笑)



by shizuka-2 | 2009-07-09 13:45 | 日焼け止め

フェイスフィニティ。

9月21日、マックスファクターフェイスフィニティから、
新しいファンデーションが発売になります。

c0153074_9541699.jpg


フェイスフィニティ モイスチャーパウダー

マックスファクターのファンデーションは、
夏用のパウダーを初めて使って、
けっこう気に入ってます。
今回も、肌に密着して、毛穴が目立たなくなります。
夏用のスノーパウダーUVにくらべると、
いくらかしっとりした仕上がりのようです。

色は同じOB-2なんですが、
なんとなくモイスチャーのほうが赤みがあるような気がするんですよねえ。
スノーパウダーUVのほうがパール感があるので、
そういう気がするんでしょうか。
同じ色なのに、夏用のほうが肌に合っていた気がします。
やっぱりファンデーションって、つけてみないと
色はわからないものですね。
買う前には必ず試してみたほうがよさそう。


c0153074_101753.jpg


一緒にイリュームのローションももらってきました。
これもなかなか使い心地はいいようです。
実はすでに娘のものになってしまっているので、
自分では使ってないんですよ~。
セミナーで使っただけ。
でも値段がお手頃なわりによい化粧水だと思います。
リピーターも多いらしいですよ。



※   ※   ※

美白美容液って、何本か続けて使わないと効果出ないかもしれませんが、
1本使ってもなんにも変りもしなかったら、
さっさと変えたほうがいいような気がするんですけど。
シミは数本使わないと変化ないだろうけど、
くすみとか色ムラなんかだと、わりとすぐ効果出ますよね。
そんな効果さえ感じられない美容液って、使い続けても一緒じゃないかな~?
美白成分って、人によって合う合わないがあるみたいだし。
と、なんやかやと理由をつけて違う美容液を試しているわけなんですが!

1本使うと飽きちゃうんだよねえ・・・。

いまのところ私に効果あるのは、
SK-IIと、アルビオンのようです。



by shizuka-2 | 2009-07-08 10:13 | ベースメイク

華やかといえば聞こえはいい。

もうずいぶん経っちゃいましたが、
マックスファクターのセミナーでもらったもの、
SK-IIの他にもマックスファクター製品がありました。
もうすぐ発売ですね。

c0153074_13375244.jpg


マックスファクター アイグラデーションカラーズ

7月21日発売予定のアイカラーです。
限定で2色でます。
こちらはバイオレットモーブ。
もう1色は、アイビーターコイズ。青緑系のパレットです。

どっちも鮮やかな発色です。
秋はしっかりアイメイクなんですかね。

モニターでいただいたバイオレットモーブ、
たぶん派手だろうなあ~と思いながらつけてみると、
思ったとおり派手・・・。
一気に化粧濃いーって仕上がりになります。
ふだんからしっかりメイクの方には使いやすいのではないでしょうか。
私はどうもこういう色をつけると、
がんばりすぎたおばちゃん、って感じになるので、いまいち・・・。
「おかあさん、化粧濃い」って言われる色ですねー。
いつも同じような手順で同じような濃さなんですが、
色によって、化粧が「濃い」「薄い」の印象が変わるようです。

写真は色がちょっと飛んじゃってますが、
左上がラベンダー、右上がピンク、
左下がパープル、右下がブルー、と思っていただければ。
ウラブログに載せた写真のほうが実物に近いです。


c0153074_1345941.jpg
c0153074_13452497.jpg


ラッシュアーティスト ウォータープルーフ

ロング仕上がりのマスカラ、ウォータープルーフタイプが出ます。
このマスカラ、使いやすくてきれいな仕上がりなんですが、
にじみやすいのが欠点だったので、
ウォータープルーフになれば便利ですよねえ。
でも多少にじんでしまうのは、私のまつげが下向いてるせい、ということで・・・。



※   ※   ※

写真を修整するのはいいんだけど、
やりすぎるのが玉にキズ・・・。
いかにも加工した、って感じになっちゃいますよー。
これも練習あるのみ、ですなあ。
お天気がいいときに自然光で撮るのが一番なんですが、
北陸は曇りが多くて意外と難しいんですよ。(笑)



by shizuka-2 | 2009-07-06 13:51 | アイメイク

夏色。

だんだんと日差しが強くなってきましたねー。
あんまり暑いので、
UV手袋とか帽子とかもめんどくさくなっちゃってます。
毎年初夏くらいまでは一生懸命してるんだけど、
真夏になるにつれ、
暑さに負けて手袋取っちゃってます。意味ないっすよ。
腕のシミが気になるお年頃です・・・。

夏といえば、
やはり素足!
素足といえば、ペディキュアですよねえ。
普段なら手にはつけられないような色でも、
足なら全然大丈夫。
思い切って濃い目の色をつけたりして楽しみたいものです。


c0153074_107584.jpg
c0153074_1081567.jpg


今年買ったのはこれ。
マキアージュのネイルです。
どっちもラメがきらめくキレイな色。
グラデーションにするととっても綺麗~。

正直、こういう大きいラメは落としづらいので、
あんまりつけたくなかったりするんですが、
ペディキュアならけっこう長くつけておけるしね。
めんどくさがりの私でも使えるというものです。



※   ※   ※

ファンケルのコラーゲンドリンクが一日で効果出た!と聞いて、
早速3本セットを買ってきました。
味もヨーグルト風味でおいしい~。
今朝はなんとなく顔もぷりぷりしてるような・・・?
カネボウと交互に飲もうかな!



by shizuka-2 | 2009-07-06 10:14 | ネイル・ハンドケア