人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くすみを取る洗顔。



c0153074_10301956.jpg


アルビオン エクシアAL ブライトアップピーリング

これ、マッサージ洗顔です。
ホホバスクラブ入りで、
週に1、2回くらい、夜の洗顔にこれをつかうだけで、
ピカーっと明るい肌になります。

最近、洗顔はぬるま湯のみ、ですが、
たま~にこういうのを使うと、すっきりします。

週に1回、と特に決めているわけではなくて、
そういえばこのごろ使ってない、と気がついたときに使います。
だから使わないときは何日も使ってなかったりします。

初めてサンプルを使用したときに、
すっきりくすみが晴れてて、
洗顔だけでこんなに効果あるのか?と
そのときはちょっと疑っていたんですが、
今回現品購入して、久しぶりに使ったら、
やっぱり明るくなりました。

毛穴の汚れが気になるときに使うより、
くすみが気になるときに使うことが多いです。

スクラブの粒は、意外と大きいんですよ。
なので、肌に負担になるんじゃないか?と思ったりもしたんですが、
やさしくマッサージすると、粒が痛いこともなく、
もちろん乾燥もせず、
気持ちいい洗い上がりです。

このあと使う化粧品も、いつもよりす~っと入る気がするので、
やっぱり角質除去もたまにはしないとな、と思いますねー。
すぐ忘れるけど・・・。





※   ※   ※

外でサッカーを見てるときは、UVカット手袋をするんですが、
指が出ているので、指が焼けてます・・・。
しかも暑いのでひじの内側にはあせもが!
指まである手袋をしたら、一体どれだけ暑くなるのか!?
でも焼けるのも嫌だし・・・。
日焼け止め何度も塗るのが一番ですかね~。



by shizuka-2 | 2010-06-28 10:42 | クレンジング・洗顔

金沢ブログ。


先日もご紹介した、実家の兄が新しくブログを作りました。
「金沢ブログ」ということろでやってるそうです。
そんなものがあるとは知りませんでしたが・・・。
地元の方も、金沢に興味ある方も、
よかったらのぞいてみてください。

ついでに兄の「ブログ」もよろしく。
ああ、兄妹愛ですなあ。(笑)




※   ※   ※

地元ネタはほとんど書いてないけど、
金沢ブログがおもしろそうなので、
ここでブログ作るのもいいかも・・・。
あーでも知ってる人が来るのもいやだし、やっぱやめよう。



by shizuka-2 | 2010-06-25 10:13 | お知らせ

リサージ。

我ながら、このトライアル好きはどうかと思うんですが。
この記事を書きながらも、
上に出ている化粧品トライアルの広告が気になってしょうがない。
いいかげんにしろ、って感じです。

しかしいろんな化粧品を使ってみたい人間にとっては、
トライアルって素晴らしい商品。
現品買わなくてもしばらく使ってみることができるし。
気になっていた化粧品を手ごろな値段で使うことができるし。
トライアル使って、気が済むってことも多いし。
いきなり現品買っちゃって途中で使わなくなるのが一番もったいないしねえ。
まあトライアル使って、気に入って即効現品買うパターンが多いんですけど。
とりあえず在庫が増えないように気をつけたいものです。


c0153074_9353318.jpg


リサージホワイト トライアルセットN

トライアルには、クレンジングオイル、洗顔、
スキンメインテナイザーが入ってます。
正直クレンジングオイルも洗顔も特に必要なかったので、
スキンメインテナイザー現品買う気で行ったんですが、
試してからのほうが・・・と言われて、
トライアルにしました。そりゃそうですねえ。

最近洗顔はぬるま湯洗顔ばかりなので、
うちにある洗顔料はボディソープ化しております。贅沢~。

でもクレンジングオイルはたまにすると
毛穴とかすっきりするので、毛穴掃除用としては便利ですね。
リサージのクレンジングオイル、
ポロポロ出てきて気持ちよかったです。
週1くらいで使いたいかな、といったところ。


スキンメインテナイザーは、
肌診断をして、肌の状態にあったものを選んでもらいます。

診断はハンディタイプの診断機を使い、
水分、油分、ハリ、メラニン量などを測定します。
年齢も入力するので、
年代平均とくらべてどれくらいなのか、ということもわかるようになってます。
おかげさまですべて◎でした。
メラニン量だけやや多め・・・。
毎週土日はサッカーの練習や試合を見ているので、
これはもうどうしようもないかと。
ひたすら美白のお手入れにはげむしかないですね。

肌タイプはN。
ノーマル肌です。
スキンメインテナイザーNは、さらさらしすぎず、
とろみもほとんどない、ザ・化粧水、といった感じのもの。
これで乳液効果も含まれる、ってすごいですねえ。
アルコールも入っているようなので、
コットンでパタパタすると、ややひんやり感が出ます。
毛穴の引き締め効果はかなり高いようですよ。

つけたあとはべとつきも一切ありませんが、
さわるともっちりしていい感じです。
この後、美容液使って終わり。
美容部員さんは乳液とかクリーム使うのをすすめてましたが、
今乳液なしのお手入れで非常に調子が良いので、
美容液で終わりにしています。

リサージ独自の美白成分も入っているので、
効果も期待できそうですね~。
現品本体についてるトリガーは一度使ってみたいので、
現品買うのは間違いなし、というかもう買っちゃったけど。(笑)





※   ※   ※

サンプルでもらった導入美容液も、
もちもち感がぐーんとUPしていい感じです。
買おうか迷ってる、というよりは、
いつどこで買おうか迷ってる、ってところが恐ろしい・・・。



by shizuka-2 | 2010-06-25 09:56 | トライアル・サンプル

ミネラル。

近頃、ミネラルファンデーションが人気です。
でも、成分全部がミネラルなわけではなく、
一部ミネラルな成分を使っているものも
ミネラルファンデーションと呼ぶようです。
一体どこまでがミネラルな成分なのか、
そのへんよくわかってないので、
ミネラルと書いてあるだけでなんとなくすごそうな気がしてしまいます。

通販でよく見かけるものは100%ミネラル成分だったりしますが、
メイベリンはミネラル成分が数種配合、というものになっていて、
インテグレートは、ミネラルパウダーとミネラルパールが配合らしく、
ディオールはミネラルウォーター配合らしいです。
一口にミネラルファンデーションと言っても、
まあいろいろあるわけですね。

とはいえ、人気なものは一度使ってみないと気が済まない。
最近気に入って使っている、フレッシェルのBBクリーム、
これと一緒に使ういいお粉ないかなーと思って探してたんですが、
なんとカネボウからもミネラルファンデーションが出てるんですよ。
知ってました?
地味~に商品棚に並んでます。


c0153074_1423458.jpg
c0153074_1424710.jpg



カネボウブランシールスペリア 
ホワイトディープ エアライトファンデーションUV


こちら、ミネラルパール配合の美白ファンデーションです。
色は3色あって、写真は01の明るめの肌用です。

SPF18・PA++。
ブランシールシリーズに入っている、火棘も配合されています。

付属のパフでつけたあと、
軽くパフでくるくるすると、粉っぽさもなくなり、
薄いシミが隠れるくらいのカバー力もあって、
なかなかきれいな仕上がりです。
このパフがふわふわで気持ちいいんですよー。

BBクリームとこのファンデーションで、
けっこうちゃんと化粧してる感が出るので、
普段のお出かけにとっても便利。しかもラクチン。
普通のファンデーションより、肌への負担も軽そうなので、
ファンデーション苦手な方、ぜひ一度お試しください~。


カネボウのチーフに、
今ミネラルファンデーション人気だから、
売れるんじゃない~?と聞いたら、
「うちのお客さんはミネラルファンデーションなんて知らないから」
あらら。
そう、私の職場にやってくるお客様、
年齢層が高いんでした。
なんかもったいないなあ~。





※   ※   ※

今日は化粧品専門店でじっくり買い物してきました。
サンプルいろいろもらえるだけでもうれしいー。
ブランドをはしごできるのも専門店のいいところ。
今日はカネボウとアルビオン行きました。^^



by shizuka-2 | 2010-06-23 14:18 | ベースメイク

ふんわりが希望です。

最近の美容院の広告は縮毛矯正がほとんど。
なんでこんなに多いのか?と思ってたんですが、
世の中にはくせ毛の人が意外と多いようです。
私の身近にも、縮毛矯正やってる人がかなりいました。

雨の日はふくらんで困る、とか
ボリュームが出過ぎて、とかいうのが悩みなようです。

う、うらやましい・・・。

私は直毛なので、ぺったんこになってしまうのが悩み。
年のせいでコシがなくなってるのもあるんでしょうけどね~。
昔から、髪を伸ばせば伸ばすほどぺったんこになってました。
というほど伸ばしたこともないけど。

なので、ふんわりボリュームが出るシャンプーというのがほしい。

しっとり、とかさらさら、とかダメージケア、なんかは多いですが、
意外とふんわりって少なくないですか?
ふんわりって、一歩間違うとぼさっとしてしまうので、
そのへん難しいですよね。
ということで、シャンプーはいろいろ試してますが、
先日買ったトライアル、これがすごいよかったんですよ~。


c0153074_9173834.jpg


ヴォーニュのトライアルセットです。
こちらはスムースタイプ。
髪にコシを与え、ふんわりした仕上がりになります。

他にもモイスト、スカルプとあり、
スカルプは現品使用中です。ややスーっとします。

シャンプー、トリートメント、ディープトリートメントの
3本入り。
非常にふんわりします。
髪に厚みが出てくれるので、いい感じに丸みが出ます。
気に入ったので、ディープトリートメントから買ってみようかと思ってます。
でも、取り扱い店が少ないのがおしい。
化粧品専門店へ行かないと買えませんー。




※   ※   ※

髪の毛を明るい色に染めると、
色が抜けるのも早くないですか?
あっというまに白髪が目立っちゃって~。はあ。
次はもう少し濃い色にしようと思います・・・。



by shizuka-2 | 2010-06-21 09:29 | トライアル・サンプル

グロススティック。

コフレドールの新製品、
アイカラーと一緒にリップグロスを買いました。


c0153074_1024412.jpg


カネボウコフレドール グロスコートスティック

実はこれ、ツヤ感のある口紅かと思ってたんですが、
グロスなんですねえ~。
見た目が綺麗だったのでこの色に決めたんですけど、
商品名とか全然見てなくて。
ちゃんとリップグロスと書いてありました。

最近はグロスのような口紅が多く出てますが、
とうとう口紅のようなグロスが出た、ということでしょうか。

普通のグロスみたいにべたべたする感じもないので、
非常に使いやすいです。
色もほのかにつくので、
これ1本でももちろん使え、
口紅の上に重ねても使えます。
ツヤで唇の縦じわも目立たなくなるし、
保湿効果もあるので、
リップがわりに軽く使えるのが便利ー。




※   ※   ※

使わなくなった乳液はボディ用になるのが常。
お試しサイズの乳液はPC横に置いて、
ハンドクリームがわりに使用中。
気が付いたらすぐ塗れるので、意外と役に立ってます。



by shizuka-2 | 2010-06-16 10:32 | リップメイク

手でつける化粧水。

先日は、兄のHPへアクセスいただき、
ありがとうございました。
大変驚いておりました。(笑)
またときどきのぞいてやってください。
記事はこちら



さて、最近顔色が冴えなくて~と思っていたんですが、
以前は化粧水、美容液、クリームのお手入れで調子よかったので、
乳液を使いだしたせいかも?と
使うのをやめることにしました。

先日立ち読みした、吉木伸子先生のスキンケア本では、
化粧水、美容液で十分、と書いてあったこともあって、
じゃあ実践してみよう!と。
乾燥するところはほんの少しクリームつけてもいい、と書いてあったし。

以前も吉木先生の本を読んだことがあったんですが、
うちにあった本は処分してしまったようで・・・。
なんでこうさっさと捨ててしまうのか・・・。
掃除ってやり始めると勢いがついちゃうんですねえ。


てなわけで乳液をすっぱりやめたところ、
肌が明るくなりました。

ついでに化粧水も手でつけるようにして、
洗顔もやめたんですよ。
朝はぬるま湯洗顔、
夜はクリームクレンジングとぬるま湯洗顔です。
その後化粧水、
美容液二種、をつけて終わり。
アイクリームをつけることもありますが。

ちょうど気候がいいせいもあるんでしょうねえ。
調子いいです。
これでクーラーとか使うようになったら乾燥対策が必要かも。


c0153074_9274465.jpg


花王エスト エターナルフロー ローション


エスト最高峰のローションです。
高いですが、手でつけるので減りは遅いです。
買ってから20日くらい経ってますが、
他の化粧水も使ったりしてるので、
まだ6分の1くらいしか減ってません。
何カ月もつんだろう・・・。
もったいなくてローションマスクには使えませんが。

手にとって、少しずつ2、3回くらいに分けてつけます。
肌がもっちもちします。
手が吸いつきますよ~。

なんといっても、エターナルフローは香りがいいんですよねえ。
マッサージクリームより少し甘さを抑えてあるような気がしますが、
大体は同じような香りです。
手でつけつつ、フガフガ匂いを嗅いでます。
リラックス効果高そう~。

乳液使わないなら、化粧水にお金をかけてもいいかも。
しかし美容液より高いって~どうですかね。

これのあとは、
エストのハリ美容液と、ソフィーナの美白美容液をつけてます。
いつのまにか花王だらけに・・・。




※   ※   ※

吉木本では、週1回のピーリングをすすめています。
ピーリングなんて持ってないなあ~と思ったら、
SK-IIのクリアローションがあった!
これってソフトなピーリングだよねえ~。
で、夕べ久しぶりに使ってみたらつるつるになりました。
いける!



by shizuka-2 | 2010-06-15 09:45 | 化粧水

2本買ったらもう1本。

c0153074_12584184.jpg


ソフィーナ薬用ホワイトニング

まだ1本使い切ってないんですが、
6月中にもう1本買うと、
30ml1本当たるというので、
先に買っておきました。

おかげで心置きなくたっぷり使えます。
一回2プッシュ+1プッシュつけてます。

たっぷりつけてもべたつかないので、
暑くなっても使いやすいですよ~。

なんせ紫外線の記憶を失くしてくれるというし、
顔じゅうに散らばった細かいシミに効くというし、
もう期待しまくりです。
3本使い切ったらきっと効果でるよねっ!





※   ※   ※

本屋でスキンケアについて書かれた本を立ち読みしました。
ローションマスクは意味がないとか、
油分でフタは意味がないとか、
ああ、気になる。

日焼け止めはSPF20くらいのを一日数回塗り直すのが一番らしいです。
SPF50は強すぎるとか。
わかっちゃいるけどねえ・・・。



by shizuka-2 | 2010-06-11 13:05 | 美容液

金沢にある素敵なお店。

美容とは全然関係ないんですが、
私の兄が自分のお店のHPを作ったらしいです。
よかったらのぞいてみてください。
金沢片町へ行かれる予定のある方はぜひ行ってみてください~。

みんなでアクセスして、
アクセス数がっつり増やして、
びっくりさせてあげましょう。(笑)
気持ち悪がるかも・・・。


カクテル&ピアノ エリントン





※   ※   ※





by shizuka-2 | 2010-06-09 14:02 | お知らせ

日本のBBクリーム。

ただいまランコムのBBクリーム使用中ですが、
カネボウのセミナーで、
フレッシェルのBBクリームをいただいたので、
使ってみました。

BBクリームといえば韓国製が多いですけど、
最近は日本製のも多く出てきました。
韓国コスメもいいものが多いんですが、
日本製なら余計に使ってみよう!という気になりますねー。


c0153074_13385526.jpg


カネボウフレッシェル モイストリフトBBクリーム

実は以前からこのBBクリームは発売されていたんですが、
今回、新色として、ミディアムベージュが発売されます。
もともとあったのはナチュラルベージュですが、
それよりもう少し濃い色になっているようです。
今までのBBクリームは白浮きして・・・と言う人にはぴったり!

ナチュラルベージュのほうもリニューアルされて、
8月後半くらいに発売になります。

いただいたのはナチュラルベージュですが、
ランコムのBBクリームとくらべると、
肌なじみがすごくいいです。
色もBBクリームにありがちなグレーがかったのと違って、
きれいなベージュ。
肌に乗せても白くならないし、使いやすい!
伸びもカネボウのほうが少し伸ばしやすいかも。

SPF23、PA++なので、
紫外線防止効果はランコムに負けますが、
普段使いとしては十分なUVカット。
Wヒアルロン酸、コラーゲンなども配合されているので、
乾燥しらず。
しっかり密着するので、くずれも気になりません。
これが1000円台で買えるなら、
わざわざデパートまで足を伸ばしてランコム行くことないですねえ。

普段のお出かけはこれとお粉で十分綺麗です。
助かる~。






※   ※   ※

今日はバラ公園へ行ってきました。
年配の女性も、立派な一眼レフ持ってましたよ!すごいです。
ブログにUPしたりするんですかね~。
今度行くときは私もカメラ持っていかなくては!
急に思いついて寄っただけなので、帽子もかぶってなくて。
日焼け止め塗っててよかった。




by shizuka-2 | 2010-06-09 13:54 | ベースメイク